本日の鈴木心写真館

8
記事

「笑っても、泣いても」本日の鈴木心写真館

すべてのことに、はじまりがある 結婚も、妊娠も、出産も、育児も、なにもかもが全ての中で、写真の撮影だって、そのひとつ。だから、こうならなきゃ、…

「せっちゃくざいと、じゅんかつざい」本日の鈴木心写真館

もし意思の伝達が言葉だけで済むのなら 音楽や絵や彫刻などの、芸、術はなかったかもしれない。じゃあなぜ僕らは、言葉以外を求めたんだろう。 新しい…

「せかいは、ひとの数だけある」本日の鈴木心写真館

せかい、がやってくる。 一年の半分は東京にいない生活をしていたころからは想像もつかない、お店を持つこと。しかし、それはとてもシンプルなことでし…

「ぎゅっ、と絞った一滴に」本日の鈴木心写真館

撮影に?商品に?何にお金を払う? 多くの写真館は、商品代に料金が加算されますが、僕らは撮影料をいただきます。商品は含まれています。だって、商品…

「何もないから、写るもの。」本日の鈴木心写真館

何もないスタジオに。 開業から一年、少しの写真集と、ベンチ、テーブル以外は、畳だけ。何も家具がなくなってしまった鈴木心写真館 松陰神社前。それ…

「あそんだ、記念の、写真」 本日の鈴木心写真館

写真館っていうと、あの、いやーな、緊張感。 そのなかで、笑ってくださいって?そんなの無理無理。楽しいときは、笑ってしまう。じゃあ楽しい場所って…

「みんな、記憶と記録と。」本日の鈴木心写真館

3か月、6か月、12か月――。 大人にとってはあっという間に過ぎ去るものですが、初めての一年を終えたばかりの小さな彼女にとってはどうでしょう。早く…

みんなで作る、最高の「ついでに」を。本日の鈴木心写真館

最高の、ついで、に、を。 七五三を終えるとひと段落に入る記念写真。お祝いごとでみんなで集まる。そんな時に贈り物としてその「記念」を「写真」にす…