本日の鈴木心写真館

186

本日の鈴木心写真館:7月21日 #1 「あかん!!!」の巻

7月21日のお客さまは、2歳のひろくんとご両親。暑い日にもかかわらず、爽やかなご一家です。濃い色のお洋服で揃えられ、統一感もばっちり! 「ほぼ初めての家族での記念写真です」 写真館のInstagramを見て、この写真館のテイストを気に入ってお申し込みくださったそう。今回はお宮参り以来というこ…

本日の鈴木心写真館 7月8日 #3「写真館で、旅支度を」の巻

お見送りのエール 7月8日、最後のお客さまは20代の8名様! 学生時代から、それぞれ社会人になられた今も仲良しのみなさま、ですがおひとりが転勤で東京を離れてしまうそう…旅立ちの前に、思い出の記念写真を撮影したい、とご来店いただきました。この人数も、理由も、新しい! ちょっぴり切ない…

本日の鈴木心写真館 7月8日 #2 「白黒パンゲア大陸なふたり」の巻

建築家の方って、眼鏡が個性的 7月8日、お次はおふたりで建築事務所を営むかほりさん、直樹さんご夫妻です。奥さま、7月末に出産予定だそう!  全身黒い服に白いシャツ、黒いスニーカーまでお揃いで、やっぱり眼鏡も個性的なおふたり。 直樹さん「合わせたわけではなく、動きやすくかつフォー…

本日の鈴木心写真館 7月8日 #1 「喧嘩するほど? 仲良し団子3姉妹!」の巻

J-WAVE、写真道場#2.5、そして写真館へ 7月8日のお客さまは、こちらのお顔がそっくりな女性3名様。真ん中のみさ子さんは、J-WAVEで鈴木のラジオを聞き、蔦屋六本木店で開催された『鈴木心の撮影ノート』刊行イベント、通称「写真道場 #2 .5」へご来場してくださったお客様。その際、鈴木による撮影を…

本日の“出張”鈴木心写真館:7月16日 長野県小布施町西證寺

三連休最終日となった、7月16日の海の日。われら鈴木心写真館スタッフ一同は、ここから年末まで続く出張写真館ツアーのひとつ、長野県小布施町でのイベントへと参りました。本店スタッフ全員で出かける出張写真館、実は今回が初めての試みです。 舞台は、長野県小布施町。 今回のイベントの主催は、…

本日の鈴木心写真館:7月7日 #1 「これ、ヤベー!」の巻

織姫と彦星も絶対に会えたであろう晴天の七夕の朝、そのご家族はいらっしゃいました。2歳のたいらくんとご両親、そして5歳の小型犬のテペさんです。 「初めての家族での記念写真です」 ご友人の大野さまからご紹介でご連絡いただいた、今回の撮影。こういった経緯でいらしていただけるのは、本当にあ…

本日の鈴木心写真館/番外編:「#鈴木心写真景」キャンペーンへのご応募、ありがとうご…

いつも鈴木心写真館のnoteをご覧いただき、誠にありがとうございます。鈴木心写真館スタッフのすえまつです。 先月募集した「#鈴木心写真景」キャンペーンへご応募いただいた皆さま、ありがとうございました! さて、鈴木による当選者発表……ではなく、私が個人的に気になったお写真をいくつかご紹…

本日の鈴木心写真館6月24日 #2「ふたりなら、克服できる苦手もある」の巻

はじまりはデ○ーズ 6月24日、お次も妊娠中の博美さんと、隆さんご夫婦。出会いは、遡ること十数年前、ファミレスのアルバイトだそう! 当時高校生だったホール担当博美さんはキッチン担当の隆さんを「最初からかっこいいなと思っていた」とのこと。対して、横で静かに聞いている隆さん。 ゆも…

本日の鈴木心写真館 6月24日#1「理解と尊敬のひみつ」の巻

親しき中にこそ、理解と尊敬 6月24日、1組目は大塚さまご夫婦です。妊娠9ヶ月の奥さま、きりこさんは「いわゆる”マタニティー”を強調した写真ではなくて、いつも通りの2人の姿を写してもらえたら」とのこと。もともと、奥さまが新卒でご入社された会社で、上司だったという旦那さまのはやとさん。と…

本日の鈴木心写真館:6月23日 #3 「今回は撮影しません!?」の巻

6月23日3組目は、京都出身で、現在は韓国を拠点に活動するフリーランサーのチェさん。お仕事に使うプロフィール写真を撮りにいらしてくださいました。ご自身も、趣味で写真を撮られているとのこと。 「きっかけはTwitter」 「写真が好きで自分でも撮っているのですが、鈴木さんの写真はなにかが違うな…