鈴木心の写真学校

写真家・鈴木心と写真を通して「共育」する写真学校です。鈴木心写真館は2011年創業、37,000名以上を撮影! 鈴木心による写真の心得、スタッフによる写真館日記や運営ノウハウ、全国からメンバーが集まるオンラインサロンSKOOLの コンテンツなど充実野菜しております!

鈴木心の写真学校

写真家・鈴木心と写真を通して「共育」する写真学校です。鈴木心写真館は2011年創業、37,000名以上を撮影! 鈴木心による写真の心得、スタッフによる写真館日記や運営ノウハウ、全国からメンバーが集まるオンラインサロンSKOOLの コンテンツなど充実野菜しております!

マガジン

  • 鈴木心写真館のつくり方

    これを読めば、あなたも鈴木心写真館がつくれちゃう! 機材のことやセッティングのことはもちろん、鈴木やスタッフの思いまでもご紹介。

  • 鈴木心の写真学校 現場体験レポート

    鈴木心の写真学校(ワークショップやオンラインサロン)や鈴木心写真館を体験した方々のレポートをピックアップしてご紹介。

  • 鈴木心の毎日投稿

    このコラムは、オンラインサロン 鈴木心の写真学校に投稿された「鈴木心の毎日投稿」を抜粋して掲載しています。最速ですべて読めるのは、オンラインサロンだけ。

ストア

  • 商品の画像

    【初月無料】オンラインサロン「鈴木心の写真学校」入場券

    【初月無料! 定期便にお申し込み後、初回の引き落としをご返金いたします】オンラインサロン「鈴木心の写真学校」は、「共育」をテーマに鈴木心の写真学校と連動し、写真とそれ以外の学び合い、コミュニケーションを育む場です。現在は、Facebookのプライベートグループで運営しています。【コンテンツ】・過去に開催したワークショップの アーカイブをノーカットで視聴可能!・鈴木心の頭の中。毎日書き下ろし投稿・鈴木心のYouTubeチャンネルから先行公開あり!・ワークショップやイベントなどの現場体験レポート・鈴木心になんでも質問できる!「写真相談室」・写真館スタッフが教える!「写真館のつくり方」・いい写真を撮るためにいい写真集を読解!「写真を読む」・参加するだけで写真がうまくなっちゃう! 写真リレー鈴木心からの投稿が毎日届き、メンバー同士の写真を通した交流も盛ん!初めての方も、まずは気軽に投稿へのリアクションから参加してみてください。フィードにも毎日さまざまなコンテンツがアップされていきますので、いいね!などリアクションを積極的にしてみてくださいね。メンバー同士で話し合いや学び合いをするオンラインミーティングや、ミニワークショップも開催しております。そしてエリアごとのオフ会も!ぜひFacebookグループのイベントページもチェックしてください。【学割】入場券はこちら▼https://szkshn.stores.jp/items/614a6328acbcb0520d81c8c6- - - - - - - - - - - - - - - - 【お申し込み前にかならずご確認ください】・初月無料は、過去にワークショップ等でオンラインサロンをお試しの方は対象外とさせていただきます。・ご購入後に詳細なご案内をメールにてお送りします。受信ができるメールアドレスをご利用のうえ、〈fc@oneis.jp〉からのメールを受信できるよう設定のご確認をお願いいたします。
    ¥3,000
    鈴木心の写真学校
  • 商品の画像

    【初月無料/学割】オンラインサロン「鈴木心の写真学校」入場券

    【初月無料! 定期便にお申し込み後、初回の引き落としをご返金いたします】一般入場券はこちら▼https://szkshn.stores.jp/items/614906dc51244e6a1ab2ab23オンラインサロン「鈴木心の写真学校」は、「共育」をテーマに鈴木心の写真学校と連動し、写真とそれ以外の学び合い、コミュニケーションを育む場です。現在は、Facebookのプライベートグループで運営しています。【コンテンツ】・過去に開催したワークショップの アーカイブをノーカットで視聴可能!・鈴木心の頭の中。毎日書き下ろし投稿・鈴木心のYouTubeチャンネルから先行公開あり!・ワークショップやイベントなどの現場体験レポート・鈴木心になんでも質問できる!「写真相談室」・写真館スタッフが教える!「写真館のつくり方」・いい写真を撮るためにいい写真集を読解!「写真を読む」・参加するだけで写真がうまくなっちゃう! 写真リレー鈴木心からの投稿が毎日届き、メンバー同士の写真を通した交流も盛ん!初めての方も、まずは気軽に投稿へのリアクションから参加してみてください。フィードにも毎日さまざまなコンテンツがアップされていきますので、いいね!などリアクションを積極的にしてみてくださいね。メンバー同士で話し合いや学び合いをするオンラインミーティングや、ミニワークショップも開催しております。そしてエリアごとのオフ会も!ぜひFacebookグループのイベントページもチェックしてください。【学割】入場券はこちら▼https://szkshn.stores.jp/items/614a6328acbcb0520d81c8c6- - - - - - - - - - - - - - - - 【お申し込み前にかならずご確認ください】・初月無料は、過去にワークショップ等でオンラインサロンをお試しの方は対象外とさせていただきます。・ご購入後に詳細なご案内をメールにてお送りします。受信ができるメールアドレスをご利用のうえ、〈fc@oneis.jp〉からのメールを受信できるよう設定のご確認をお願いいたします。
    ¥1,000
    鈴木心の写真学校

記事一覧

<終了しました!>元旦だよ!鈴木心写真館本店!

元旦限り、鈴木心写真館本店では出張仕様で営業いたします!通常の本店仕様は、かなり充実した内容になっております。 鈴木心写真館本店仕様|予約制 1、撮影枚数無制限…

パン屋の再襲撃!ブーランジェリー・スドウin松陰神社

本日は鈴木心写真館本店のある世田谷線、松陰神社前のグルメ紹介です。数あるパン屋さんでも、このブーランジェリースドウにかなうパン屋さんはなかなかないでしょう。何が…

クルマは、コイン・パーキングで撮る、絶対にだ。

クルマはむずい!広告業界ではクルマは被写体として難易度が非常に高い部類ですが、昨今はそのほとんどがCGで作られてます。設計段階での高精度なCADデータを流用すること…

メイド イン コオリヤマ

2014年より地元郡山の酒蔵「仁井田本家」と一緒に酒蔵を作る仕事をしています。今風にいうとブランディングです。無農薬無肥料、天然水のみで作られた日本酒はこれ以上…

ワン・ピース

広告や雑誌の仕事が皆様の目に触れるのは長くて数週間。それに対して写真館で撮影させて頂いたお写真は皆様の手元にずうっと残ります。お部屋に飾っていただいたり、子供が…

鈴木心写真館本店 駐車場のご案内

車でお越しの方へご案内です。結論から申し上げますと写真館利用のみであれば、松陰神社の駐車場(タイムズ松陰神社)へお止めください。 主な利点 ・台数が多い ・地域地…

<終了しました!>元旦だよ!鈴木心写真館本店!

<終了しました!>元旦だよ!鈴木心写真館本店!

元旦限り、鈴木心写真館本店では出張仕様で営業いたします!通常の本店仕様は、かなり充実した内容になっております。

鈴木心写真館本店仕様|予約制
1、撮影枚数無制限|スタジオ+ロケ撮影可能
2、カラー写真+額+高級印画紙プリント+額+データ付
3、鈴木と一緒にセレクト
4、1組受付〜お渡しまで1時間
5、1セット、18,500円

それに対して出張写真館は、多くの方にご来場いただけるように最低限の価

もっとみる
パン屋の再襲撃!ブーランジェリー・スドウin松陰神社

パン屋の再襲撃!ブーランジェリー・スドウin松陰神社

本日は鈴木心写真館本店のある世田谷線、松陰神社前のグルメ紹介です。数あるパン屋さんでも、このブーランジェリースドウにかなうパン屋さんはなかなかないでしょう。何がって?それは写真映えです。いや写真映え「も」です。言葉よりも先に写真をお届けいたします!まずはソーセージの何かです!

そして、冬野菜たっくさんのフォカッチャ!

そして最終兵器、ネギ沢山!のフォカッチャ!

と、なんとも、これはパンなのか

もっとみる
クルマは、コイン・パーキングで撮る、絶対にだ。

クルマは、コイン・パーキングで撮る、絶対にだ。

クルマはむずい!広告業界ではクルマは被写体として難易度が非常に高い部類ですが、昨今はそのほとんどがCGで作られてます。設計段階での高精度なCADデータを流用することであらゆる場所であらゆるカットをシミュレーションすることができるからこそ、コストの圧縮、と高品質の画像を制作することができます。がしかし!

そんな画像が当たり前だからこそ、瞬間的なエモーショナルさが失われいているのは否めません。なぜな

もっとみる
メイド イン コオリヤマ

メイド イン コオリヤマ

2014年より地元郡山の酒蔵「仁井田本家」と一緒に酒蔵を作る仕事をしています。今風にいうとブランディングです。無農薬無肥料、天然水のみで作られた日本酒はこれ以上ない純粋な日本酒。16代が水を守り、17代が蔵をまもり、当代18代は田んぼを守る。そんな信念の元に、次の19代が継ぎたくなる蔵へ、そしてお客様が訪れたくなる蔵へするために、商品企画、開発、デザイン、広告、イベント運営、ユニフォームから建築計

もっとみる
ワン・ピース

ワン・ピース

広告や雑誌の仕事が皆様の目に触れるのは長くて数週間。それに対して写真館で撮影させて頂いたお写真は皆様の手元にずうっと残ります。お部屋に飾っていただいたり、子供が大きくなってから眺めたり、あるいは故人の代わりとなるかもしれません。

写真館には常連のお客様がたくさんいらっしゃいます。出張写真館のデータによるとほぼ50〜70%のお客様が2回目以上、最終回の空カフェでは全体のお客様の25%は4回目以上と

もっとみる
鈴木心写真館本店 駐車場のご案内

鈴木心写真館本店 駐車場のご案内

車でお越しの方へご案内です。結論から申し上げますと写真館利用のみであれば、松陰神社の駐車場(タイムズ松陰神社)へお止めください。

主な利点
・台数が多い
・地域地域最安と1時間で100円高い
・しかし最初の20分は無料
・七五三などの繁忙期は誘導員付き
主な欠点
・17時で閉まる(しかし翌朝までは定額)

夕方以降〜夜の間に車を出す必要がある場合は、パークジャパン若林第10(世田谷区若林4−14

もっとみる